指が逝ったよ・・・

2月 20, 2019

おはようございます。
今日私の指に悲劇が起こりました。
なんと・・・逝きました。左手の人差し指が!!

仕事でやらかしましたね(´・ω・`)
バブさんは飲食店で仕事をしていますが、飲食店の厨房は危険がいっぱいです・・・。
気をつけていてもやるときはやる・・・そんな気がします。

結果から言いますとね、何針か縫いました。
何針かはわかりません。怖かったので目を瞑ってましたからw
お医者さんには化膿止めの点滴と上記のことをやってもらいました。

今回の容疑者はスライサーです。
私の仕事先では仕事内容の都合上スライサーを使用する必要があります。
今回はスライサーを取り出すときにやらかしました。使用中にではありません!!取り出し中にです。
普段スライサーの保管は危険がないようにカバーが掛かっているのですが、今回はそれが仇となりました。
カバーを外すときにカバーを持ちながらスライサーを引き出すのですが、引き出した瞬間”サクッ”っと逝きました。

刃が結構深く刺さりましてね、止血しても血が止まりませんでしたよ。はい。
とりあえず頑張って直接圧迫で止血して、病院に行きましたけど、先生に見せるために止血用のガーゼを外したら血が溢れ出てきましたね。ヒャーグロイグロイ(T_T)

縫ってもらったの初めてなんですけど、場所が指だったからかはわかりませんが、麻酔のための注射がめっちゃ痛かった。今までで一番痛かった。

今回の一件で店長をはじめバイトの人にだいぶ迷惑をかけました。要介護者のごとく介抱していただいて大変助かりましたがね・・・ありがとう。

まぁ、私が何を言いたいかと言うとね、人間いくら注意してても、やらかすときはやらかすってこと。
どれだけ注意してても、油断って絶対生まれるんですよ。こればっかりはしょうがない、人間だからね。
あと、スライサーを取り出すときは刃に気をつけようってことね。ほんと危ないからな!絶対気をつけるんだぞ!!

ってことでね、みんなも一見安全そうなスライサーをしっかり見極めて買いましょう!!
スライサー-Amazon.co.jp-

以上

一般

Posted by babu77